2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すものがもう少ない。

目に見える、手放すものが いまのところない。 少し前までは、大物家具、家電を 手放す機会があったが、正直もうない。 かなり捨てたんだな。 でもなんか、まだ減らせそう。 何を減らそうか。 最近は、本を買うことが増えたので そのスペースがほしい。 今週…

徒歩キャンプ

わたしは、徒歩キャンプが趣味である。 趣味といってもなかなか泊まりではいけないが楽しんでいる。 始めたのは3年、4ほど前だったか きっかけがなんだったのかは、いまじゃよく覚えてないが 外で、ごはんをおいしく食べたかったというのがきっかけだったと…

寝れないとき

ネレナイネレナイ。 そんなときありますか。 わたしはたまにある。 次の日やりたくないことがあるとき いやなことを受け取ってしまったとき。 寝れないときは、無理に寝なくていい。 目をつぶって。 考えることを極力減らす。 動画をだらだらみちゃうことも…

元気がない

元気がない。 元気がでない。 気分転換が必要なもの。 外出してホテルでアフタヌーンティーしたいなぁ おしゃれなカフェで過ごしたいな。 とかおもうけど、正直そんな元気もない。 人混みもいきたくない。 手頃な気分転換はないか。。。 おうちカフェは、ど…

料理の彩り

料理って彩りがあると 食欲が増す いつも、茶色になりがちな世界に 彩りをプラスした。 キュウリと紫玉ねぎとトマトの辛くないサルサソース。 作り置きをしておいたので それをパスタにかけた。 お肉とバジルソースとパスタだけだった 彩りの薄いパスタが 一…

本をよんだ

珍しく本を読んだ あまり活字は得意ではない 本を読む習慣はないのだが 読むとすこし世界が広がる気がした 見たことない表現がでてきたり 漢字が読めなかったり 知らない世界がそこにはあった笑 今回わたしが、ふと手にとってみた本は 山崎ナオコーラさんの…

夏の過ごし方

わたしは、超暑がり。そして汗かき。 夏より冬の方が好きだ。 でも夏は毎年やってくる。 夏の通勤対策 ハンカチにアイスノンをくるんで定期的に首の後ろにあて、クールダウン または、シロクマのクールネックをつける マスクは、冷感マスク 服装は、通気性の…

なんだかうまくいかないとき

なんだかうまくいかないときってある どんなに、いいこと引き寄せたくても落ち込むことはある いつも乗ってる電車で、大体座れるのに 座れないときもある そういうときは、エネルギーが落ち込んでいるのだと思う 引き寄せを、なんとなく調べたり実践したりし…