徒歩キャンプ

わたしは、徒歩キャンプが趣味である。

 

趣味といってもなかなか泊まりではいけないが楽しんでいる。

 

始めたのは3年、4ほど前だったか

きっかけがなんだったのかは、いまじゃよく覚えてないが

外で、ごはんをおいしく食べたかったというのがきっかけだったとおもう。

 

友達は多くないので、外出することも少ない。それでも美味しいものが食べたい。

そこで行き着いたのがキャンプ飯だったんだと思う。

 

むかしから、ベランダに寝たり

押し入れを秘密基地にしたり。非日常がすきだった。

 

キャンプのギアというものを集め始め

最初に買ったのはエバニューのアルコールストーブだった。

そして、今やたくさん似たものが出回っている、キャプテンスタッグのアルミテーブル。

 

ほんとに自分が始めたばかりのころはコンパクトなキャンプグッズは少なかった。

いまは100均でも便利なものが手にはいる。

 

ほんとは気楽に車で遠出したいものだが

車が運転できない。

車を運転してくれる友達もいない。

 

そこで、徒歩キャンプとなったわけだ。

 

実はミニマムキャンプのおかげで、かなり生活用品までもがよりコンパクトに、よりミニマムになっていった。

ベランダではじめて、サッポロ一番塩ラーメンを食べたときは感動した。

使ってみたかったギアと、やってみたかった外での食事。

 

いろいろキャンプグッズは厳選しているつもりなので、気が向いたらアップしようかな。

 

また秋になったら高速バスでキャンプにいくつもりだ。


f:id:katuyotan:20210823222327j:image