2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

服を減らす=自分らしさ

普段着用と、仕事用と分けて 服を制服化している。 仕事用は、今の時期だと 【トップス】 白Tシャツ 紺Tシャツ 水玉模様のカットソー 【ボトムス】 ジョガーパンツ クロップドパンツ ガウチョパンツ 普段着用だと 【トップス】 ストライプゆったりシャツ 白T…

アタラシイコト

今日のアタラシイコト はじめていく美容院 1人焼肉 アタラシイコトをするって、結構大切です。 ルーティンをただ続けていくと だんだん保守的になって、変化を嫌う人になってしまうそう。 それはつまり、老化へのワンテップ。 年齢を重ねると、アタラシイコ…

引っ越しのタイミング

いまの家に引っ越して8月で一年が経とうとしてる。 引っ越した理由は、現状を変えたかった といったらいいかもしれない。 かわりばえないなー、 もう同じことしたくないなー って思い始めて、仕事もいやになり家にいることがいやになった。 前に住んでた家も…

手放した家電

ついに!テレビを手放した。 プライベートビエラを数年つかって いましたが、 いまはもうテレビよりも動画配信を みてるので ほぼ使ってなかったですが捨てられました。 先月は、電子レンジをおもいきって手放した。 どうなるかと思ったが意外と困ることは少…

コーヒーのはなし

コーヒーがすき。 4年ほど前からこだわりはじめた。 入れ方で味が変わるってことを知ってから楽しんでいる。 わたしは、カッコつけで形から入るタイプなのでコーヒーメーカーから買った。 いまはいろんなコーヒーグッズがある。 冬の朝、朝日を感じながら淹…

整体のはなし

整体に通いはじめたのは、4月のこと。 新しい仕事になって、新しい環境になってかなりのストレスを抱えていた。 身体はガチガチ、忙しさにかまけて身体との会話を忘れていた。 ストレスってお金がかかります。 溜め込みたくない。通ってる整体は、整体とオイ…

ブログはじめ

かわり映えしない毎日に変化をもってみたくて、ブログをはじめてみようと思った。 飽き性、3日坊主だが続けられるだろうか。とりあえず、アタラシイコトを毎日3つ小さなことからはじめているので、これもその取り組みのひとつ。 一人暮らし15年経ち、捨てた…