夏の過ごし方

わたしは、超暑がり。そして汗かき。

 

夏より冬の方が好きだ。

でも夏は毎年やってくる。

 

夏の通勤対策

ハンカチにアイスノンをくるんで定期的に首の後ろにあて、クールダウン

または、シロクマのクールネックをつける

マスクは、冷感マスク

 

服装は、通気性のいいTシャツ

パンツについては、模索中

基本スカートははきません。

靴は、スニーカー。めっちゃ蒸れるから

会社についたら、パンプスにはきかえます。

大きめのパンプスにしてショート靴下をはいちゃう。

 

髪型は、ここ6年くらい変わらずショートボブ。

 

自宅の部屋

エアコンは、気温を一定に保つと電気代がすくなくて済むので、短い外出のときはつけっぱなしでいく。

温度を下げるときに、急激にエアコンは電気代をくうようだ。

そして今年は、サーキュレーターを導入した。循環してかなり調子はよい。

 

こまめに水分をとってら夏を乗りきろう。