アタラシイコト

今日のアタラシイコト

  • はじめていく美容院
  • 1人焼肉

 

アタラシイコトをするって、結構大切です。

ルーティンをただ続けていくと

だんだん保守的になって、変化を嫌う人になってしまうそう。

 

それはつまり、老化へのワンテップ。

年齢を重ねると、アタラシイコトってなかなかできなかったり、みつけられなかったり。

 

今日はほんとに、目に見えてわかりやすいアタラシイコトをしたのでなんだかスッキリ。

 

ただ、余裕のある日にしかこういうことはできない。ふだんのわたしのアタラシイコトは

例えば、

ふだん使ってない通勤ルートを使う。

ふだん使ってない調味料で料理する。

入浴剤を変える

使ってないものを捨てる

朝かるいストレッチ

朝のルーティンの順番を変えてみる

 

ほんと簡単なことでいいのではじめてみると、自分体調がわかったりします。

自然と心地よい、気持ちよいを求めて行動するので刺激にもなって、いいのかもしれない。

 

体調がよくない、心の状態があまりよくないときはなかなかアタラシイコトするにもしんどかったりもします。

 

今日なんかは、はじめていく美容院だったが

とても心地のよい時間になった。話したことないひとと話もできるし、とても刺激になる。

わたしは美容院が苦手で6年くらいおなじ美容師さんに頼んでましたが、新しいとこにいってみよーっていったらなかなかよかったわけ。

結構条件は絞って好きそうな雰囲気とか自分が安心していけそうか、とか考えたけどその感覚もアタラシイコト続けてたおかげなのか、自信?大丈夫だろうという感覚があった。

 

今日のアタラシイコトで得たもの

  • 暖かいきもち
  • 自信が増す
  • 新しいものにであえる

 

アタラシイコト✨